当ブログは成人を対象としており、20歳未満の方は閲覧をやめてください。

2021-04

★★★+

オーナーはクエルボ創業者の末裔、ルナズール(LUNAZUL) ブランコの紹介

日本の中では比較的安価なルナズール(Lunazul)を徹底解説。あまり知られていませんがクエルボ創業家がオーナーです。オススメの飲み方なども詳細説明。味もテキーラ専門サイトとしてシッカリとレビュー。
テキーラ知識

テキーラの定番カクテルを一挙13種類ご紹介!!

テキーラ専門サイトだからできるカクテル別の最適なテキーラ銘柄、レシピをご紹介。好みが分かれる、甘いor甘くないを分けて解説するため、好み別で選びやすいカクテルレシピです。13種類もあるため、自身の好みを見つけてください。
★★★以下

牡鹿が目印のテキーラ、カサドレス(Cazadores)アネホをご紹介

パット見がウィスキーみたいな見た目のテキーラ、カサドレスのアネホを紹介・レビューします。作り方も最近流行りの手法を使っているため、その手法も含め製造方法の説明も実施。一度お読みになった上でご購入されることをおすすめします。
★★★★−

きなエスポロンのブランコをご紹介

筆者が個人的に一押しで、世界的にも売上の伸びているエスポロンの中でもブランコの作り方、味わいを紹介します。他のテキーラではあまり行われない作り方にも取り組んでいるブランドのため、是非一読の上味わっていただければと思います。
★★★★

コスパ良しのオススメテキーラ、カスコ ビエホ(Casco Viejo)の紹介

味が良くて、値段がお安いプレミアムテキーラ(アガベ100%)、カスコヴィエホを紹介します。ただ安いだけではなく、自社農園でアガベを作る、昔ながらのレンガ釜でアガベを加熱するなど、企業努力の上にこのボトルはできて言います。そのような背景も含め紹介します。
★★★★−

POPな見た目だけど本格派なアガベ・ブーム(AGAVE BOOM)の紹介

2020年から日本に輸入開始されたアガベブームを紹介、レビュー。見た目はフザけたアメコミ風だが中身は本格的で独特な作りをしている。その独特な作り方も徹底仮設。
★★★★

濃厚な味わい、カスカウィン(Cascahuin)のブランコを紹介

日本人テキレロの景田氏が働くことでも有名なカスカウィン蒸留所。その定番銘柄のブランコを紹介&レビュー。ベーシックな作り方ながら、細部に拘った作り方をしているカスカウィン。その作り方を細かくレビューします。
★★★★

カルロス サンタナがオーナー、カサ ノブレ(Casa noble)のアネホをご紹介

本日はカサノブレ(Casa noble)はカルロスサンタナがオーナーの一人となっていることで有名。ただオーナーが有名なだけでなく、大変独自性を持った作り方をしています。そんなカサノブレをご紹介してまいります。 23年現在、大手酒造...
★★★+

オーガニックテキーラのドン アルバロ(Don Alvaro)をご紹介

オーガニックとして比較的日本でも有名なドンアルバロというテキーラ。最近徐々に増えている、オーガニックテキーラとはどのような条件なのかも含めご紹介してまいります。 個人的にオススメの味わいですので、ぜひご一読ください。
タイトルとURLをコピーしました