当ブログは成人を対象としており、20歳未満の方は閲覧をやめてください。

2021-01

テキーラ銘柄紹介

透明なアネホ!ルナズール・プリメロ(クリアアネホ・クリスタリーノ)

ルナズールプリメロのレビューです。最近テキーラの中でも増えてきているクリアアネホ。その中でも安めのルズナールについて、レビューしていきます。
テキーラ知識

テキーラのアルコール度数は何度?他のお酒とも比較。ショットを一気で飲むから誤解されがち、すごい強いわけじゃない!

テキーラの度数について説明します。実はテキーラの度数は他のスピリッツ(ウィスキー)と変わらない度数です。 多くの方は、ショットで飲んで二日酔いになった経験や、他のアルコールと誤解してしまうようですが、そこまで高くないんです。
テキーラ知識

テキーラのNOMとは?作った蒸留所がどこかわかって便利!

こんにちは、今日はテキーラの蒸留所ごとに与えられるNOMという識別番号についてご説明します。 NOMは一つの蒸留所に一つ与えられる テキーラのボトルがお手元にあったら、ボトルを見てください。必ずNOMというアルファベットと、後...
レポサド

ポルフィディオ・レポサドをレビュー(アガヴェスピリッツであり、テキーラじゃない)

ポルフィディオのレポサドを紹介・レビューします。日本の多くバーではテキーラと紹介されますが、実はテキーラではないです。その経緯も、創業者側の意見をベースにご紹介します。当然、テキーラではなくなっても、味は大変良いのでぜひ読んでみてください。
テキーラ知識

テキーラはハリスコ州の中でもバジェスとロスアルトスで味わいに差がでる

テキーラにも作っている産地によって味わいに違いが大きくある。その味の傾向をわかることで、自身のテキーラの好みを知ることが出来ます。是非こちらをご一読いただき、自身のテキーラの世界を広げてください。
テキーラ知識

テキーラのショットで二日酔い。少しでも減らしたい方にオススメ3選

テキーラをショットで仕事上、ノリ的に飲まなきゃいけない時ありますよね?二日酔いになりづらいテキーラがあったら良いなとそんなとき思いません?ぜひそのような方に読んでいただきたい記事を書きました。ぜひとも参考にして、翌日気持ち悪くならないテキーラを!
テキーラ銘柄紹介

骸骨が描かれたテキーラ・カトリーナ・レポサドをご紹介(La Cofradia ED. Catrina Reposado)

女性の骸骨が描かれたカトリーナ・レポサドをご紹介。とても印象的なボトルですが、味わいもなかなかのものです。骸骨が描かれた理由、同じ蒸留所で作っている銘柄などを当ページでは説明。ぜひ、読んでからお買い求めいただくのが良いかと思います。
テキーラ銘柄紹介

色が赤ワインに染まったテキーラ、アハ・トロのディーヴァを紹介(AHA TORO DIVA)

アハ・トロ・ディーヴァのレビューです。テキーラでは珍しい赤色が印象的な、ワイン樽で熟成した銘柄。ボトルとテキーラが女性らしく、おすすめです。飲み方や歴史も簡単にご説明。 ぜひ見てみてください。
テキーラ知識

メスカルとテキーラの違いは産地だけじゃない!原料と製法も違う!

日本でも徐々に流行りつつあるメスカルについて説明。テキーラとの違いを中心に、生産地、製法や原料などをご紹介。生産地の違いは知っている人も多いですが、製法や原料の違いが味の違いにつながっているのです。これから、さらに流行ると思われるので、今のうちに勉強しておきましょう。
テキーラ銘柄紹介

テキーラ5(Cinco Agaves)ブランコのレビュー(コスパ系オススメ!)

安い割に大変おすすめなテキーラ5!!その作り方から味わい、オススメの飲み方、日本での輸入会社まで徹底解説とレビュー。ぜひ一度ご覧の上、お楽しみください。
タイトルとURLをコピーしました